氷雨

2017年05月23日


5月23日(火)旧暦4月28日 金の兄 (庚)・戌。
九星=五黄土星、六輝=先勝、十二直=執(とる)、二十八宿=室 (しつ)。

不成就日。

今日生まれた子の
主護神は、かー西ー金の兄
(庚)=阿弥陀如来(あみだ)(陽=菩薩界=この世)
魂は、ひー南ー火の兄(丙)=大日如来
主護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた者!!

今日他界された方の
守護神は、かー西ー金の兄
(庚)=阿弥陀如来(陰=観音界=あの世)
守護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた女性の方(33回忌まで面倒を見る乳母役)!!

受付窓口の十二支は、浮遊霊のグループ(「ヌジファー」されていない場合、いまは大半がこのグループに属しているようだ)。


ヾ( ' - '*)オハヨ♪ございます。

ストラップを買ったのに、一つも無いトホホ。てな具合で次作ってくれるのを楽しみにしている。

今朝、大家さんの親父があの世へと旅立った。誰にも複雑な理由があり家族が和合を取れないのも事実だが、今回の旅立ちはいかがな物なのだろうか?

人生50と先人達は教えてくれた。これからご自分の人生がスタートするはずだった親父さん、寂しくなかったのだろうか?自分の人生全う出来たのだろうか?等と問いかけて見たが、この世の人生に疲れたとの事。なるほど・・・

病で旅立ち、病を持って生まれてくる。来世は現世よりしんどい思いをしなければいいのだが・・・そのためにもしっかり送りあげて欲しいですね。

そのしんどさが感じる氷雨・・・・先ほどからズッと降っている。 先人達はよく涙雨とかきれいな言葉で供養してくれたが、梅雨時期と重なっての氷雨。

自分はと言うとここ数ヶ月疲れた事もあり、昨晩から一気に足が腫れだした。(^0^;)。しっかりメッセージを確認して対処したのだがまだまだ退く気配はない。

いつもの様に黒君は氷雨の中を散歩に出たがまだ帰って来ない。良い寝床を見つけたのだろうか? 我が家より良い場所は無いと思っているのだが、(@@;)、
野生化し始めている黒君には大自然が好きな様だ。(^o^)。

↓↓↓↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

  



Posted by 琉心館_kony
▲pagetop