突然やんばるへ

2016年01月06日


1月6日(水) 旧暦11月27日 火の弟(丁)・亥。
九星=六白金星、六輝=先勝、十二直=開(ひらく)、二十八宿=壁(へき)。

小寒(7時8分)。 六日年越し。

今日生まれた子の
主護神は、ひー南ー火の弟
(丁)=大日如来(だいにち)(陽=菩薩界=この世)
魂は、きー東ー木の弟(乙)=阿閦如来
主護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた者!!

今日他界された方の
守護神は、ひー南ー火の弟
(丁)=大日如来(陰=観音界=あの世)
守護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた女性の方(33回忌まで面倒を見る乳母役)!!

受付窓口の十二支は、のグループ、
又は浮遊霊のグループ(「ヌジファー」されていない場合、いまは大半がこのグループに属しているようだ)。

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

今朝出勤して暫くすると、元バイト君(松原くん)がコトリ先生の仕事場を見て見たいとの事で、急きょ今帰仁へ自動車道で行く事になり10時半に出発。

11時半につく予定のナビ表示。予定より10分程早めに到着。あいにく、コトリ先生はお休みとの事でランチを早々と済ませて、東海岸へ移動。

北上しながら塩屋辺りから東海岸へ横断。所々工事が行われていて大浦湾を南下する事にした。

途中、デモの光景を目にしたが、殆どが地元の方々以外だった。

更に南下。途中高齢者が運転する車がすっごくスローで走っていた。半分以下の速度なので後続は大渋滞。(^_^; アハハ…。

道を譲ることもなく後続車の事も気にしないで「我が道を行く」。お陰で、30分程予定時間をオーバー!!

南下するに連れて、色んな施設が作られているのに少々ビックリした。場所と地域にそぐわない施設だったり・・・将来を見込んでの設備投資なのか?なんて・・・

どうにか石川迄何事も無くたどり着いた。途中目的の品を立ち寄ったショップでゲット。

後は、帰るだけ・・・と無事那覇へ、久しぶりの遠出でした。(^ー^)。

↓↓↓↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

  



Posted by 琉心館_kony
▲pagetop