換気が悪い居酒屋

2016年01月05日


1月5日(火) 旧暦11月25日 火の兄(丙)・戌。
九星=五黄土星、六輝=赤口、十二直=開(ひらく)、二十八宿=室(しつ)。

初水天宮。

今日生まれた子の
主護神は、ひー南ー火の兄
(丙)=大日如来(だいにち)(陽=菩薩界=この世)
魂は、きー東ー木の弟(乙)=阿閦如来
主護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた者!!

今日他界された方の
守護神は、ひー南ー火の兄
(丙)=大日如来(陰=観音界=あの世)
守護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた女性の方(33回忌まで面倒を見る乳母役)!!

受付窓口の十二支は、のグループ、
又は浮遊霊のグループ(「ヌジファー」されていない場合、いまは大半がこのグループに属しているようだ)。

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

一昨晩、知人の知人が東京へ帰省するとの事で、ディナーを・・・と数件走り回った。どっちもいっぱいで行き当たりばったりの客人がいないような店に入った。

そこがどんな店とは知らず(^_^; アハハ…、玄関入ったらムッとするたばこの匂い。まぁ、禁煙席ぐらいはあるだろうと・・・と案内された場所が少々に臭っていた。

しばらくしてオーダーして・・・数分、注文もしない品がでて出来た。(・・?) エッ。なにこれ・・・あっ\(◎o◎)/!(∋_∈)、居酒屋のお通しという品が勝手にでてくるんだったよね。

きっと300円から500円取られるね、(・・?) エッ、これでって知人がビックリ。確かに、漬け物三品で・・・そんなに取られるなら他の店に移動しよう・・・といいながら注文した品々サラダ二種類が思った以上の少量に少々ビックリ・・・

次ぎに・・ステーキを・・・その間に、お向かいの席にアベックが、暫くするとたばこ(女性が愛煙家のようだ)の臭いが回り出して臭い。喉が痛くなるは涙目になるは・・・ちょっとトイレって席離れて・・・数分、ドンドントイレの中までたばこの臭いが・・・息苦しい。。

店員にお願いして禁煙席がないかを確認したら、今日は立て込んでいて席がないとの事・・・まぁ、その店には禁煙席がないのだろう・・・

取りあえず急いで食してでたが、四千円余りの料金がついていた。(^_^; アハハ…。確かワンコイン居酒屋って看板だった様な・・・

二度と入りたくない店だった。その後知人と合流して庶民の味方の「すき屋」へ(^_^; アハハ…。冷房が効いていて臭いも無いいい感じでしたね。

↓↓↓↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

  



Posted by 琉心館_kony
▲pagetop