冷凍魚フライをオーブントースターで

2014年06月22日


6月22日(日曜日) 旧暦5月25日 木の兄 (きのえ)・子。
九星=九紫火星、六輝=大安、十二直=破(やぶる)、二十八宿=虚(きょ)。

九星陰遁始まり。甲子。

今日生まれた子の
主護神は、きー東ー木の兄
(甲)=阿閦如来(陽=菩薩界=この世)
魂は、みー北ー水の弟(癸)=宝生如来
主護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた者!!

今日他界された方の
守護神は、きー東ー木の兄
(甲)=阿閦如来(陰=観音界=あの世)
守護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた女性の方(33回忌まで面倒を見る乳母役)!!
受付窓口の十二支は、のグループ、
又は浮遊霊のグループ(「ヌジファー」されていない場合、いまは大半がこのグループに属しているようだ)。

今晩は、琉心館 館長のkonyです。

以前はポテトフライをレンジとオーブンを使って揚げて食していると話しましたが、今度は、魚フライにチャレンジしました。

どうして魚フライなの? そうね、魚はそんなに熱を加えないで出来上がる!!!って理由と自分が好きだから。(^ー^* ) フフフフ。

今回は、3切れにチャレンジ!! まず始めにちょっと深掘りの容器に3切れの冷凍魚フライをいれ、蓋をして手動で5分温めました。

次ぎに、オーブントースターで10分ほどセットして加熱しました。

最近のオーブントースターは熱完治がすばらしい〜〜あまり熱が上がると自動で消えるがタイマーはしっかり回っている。・・・(・・?) エッ当たり前、そうでっか〜〜知っていましたか!!ハシタナイ(-。-;)。

あがりが気になりそわそわ|〜〜〜はい!! ち〜〜ん〜とレンジが終わる音、次ぎに、オーブントースターに移して10分〜〜〜はい〜〜揚がりました。(^ー^)。

うんうん(^−^)。ほかほかでカラッと・・・ちょっと焦げ目がついていてサクサクしている。いい感じの歯触り!!

揚げ物と違って油の臭いもない!! ちょこっと下味も付いているので好きなソースを掛けて食してもいいかも!!!!

電子レンジとオーブントースターを組み合わせれば揚げ物も油を使わないで揚げられます。

今度は、コロッケやチキンの唐揚げにチャレンジしてみたいですね。

ちなみに、今日の魚フライは8切れで265円、1切れ33円弱。材料代としては申し分のないコストですね。

あ、ちなみに、オーブントースターで冷凍魚フライを3切れ15分で加熱したけど、・・・イマイチでした。

やはり電子レンジで5分その後オーブントースターで10分がいい食感になりました。

あ、それから、オーブントースターはトレーにアルミホイルを敷いて使っています。網のままだと粉が下にこぼれるけど、まだそのチャレンジはしていません。多分時間の短縮になるかもね。

誰かチャレンジしてコメント下さい〜〜〜

↓↓↓↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

  



Posted by 琉心館_kony
▲pagetop