無事「摘出&移植」がおわりました。

2013年04月04日


4月4日 (木曜日) 旧暦2月24日 金の兄(庚)・ 子。
九星=七赤金星、六輝=先勝、十二直=奎(けい) 、二十八宿=納(おさん) 。

沖縄県誕生の日。

今晩は、琉心館 館長のkonyです。

一昨日は「翼状片」と摘出後の移植の手術でした午後3時から始まった手術ですが予定通り無事終わりました。

裸眼でその上片目は眼帯、なかなか片目で見る事も難しく、昨日は痛み止めを飲んで寝ていましたが、
お客様の電話で起こされるわ心配している方々のメールで起こされるわ・・・
(事務所で寝たのが悪いですがね(^_^; アハハ…)

熟睡もできず、寝ていたのですが、何事も無く朝を迎えられました。

10時から眼帯を取る為、そして、手術後の経過を見るために眼科へ

駐車場に着くと同時に田舎の幼なじみから緊急の電話、この数日の自分の様子も以前話したのに、
幼なじみが働いている仕事場で異変の患者がでたとの事急を要する状態だと電話口で話して居る。

神々の力を借りて透視しながら祈願を急いで行った。
頭の先から足の先までスキャンすると4ヶ所に異変。

命には異常なし特に肺にマイナス波動のエネルギーが詰まってなかなか呼吸ができなくなっていた。
その後の連絡は無しが神々に聞くと良くなっているようだ。ちょっと一安心だった。

さて、自分の診察ですが、今日の眼科は昨日に比べ何故か駐車場が一杯のようだ。
大体眼科の場合は、付き添いの方々も来るので結構一杯になる。

待合室で待っていると高齢のおばあちゃんが付き添いの友人のそばに座った。

いきなり自分は初めてこの眼科へ来る、以前行っていた眼科はいつも一杯で大変だった。
連れて行く家族にも嫌がられてここならタクシーで1,000円そこそこで来るから気にしないで来られる。

その言葉がずっしりと脳裏に乗っかった。
会計の呼び出しで立って行く姿は足が不自由なのか杖を付いている。

しかし、自分には腰から下に結構な数の浮遊霊がぶら下がっている様に見えた。
やるべき処理をしっかり処理すれば体の負担も軽減されるのに、
若い頃は威勢のいいお婆ちゃんだったのかもなんて、杖を付いて薬局へ行く姿は重々しい様子だった。

こんな時に思い出すのが去年通っていた具志川の柔道整体師さん!! 
沖縄では余り知られていない「柔道整体師」。
治療室には数千万円の器具が沢山ある。一般の病院でも見かけない程の器具。

教えて上げたいな〜しかし遠いよね具志川は糸満よりもね。
予約時間を10分程過ぎてやっと診察へご案内された。
診察室で待ってくれている先生に御礼を述べて早速眼帯を外して頂きその後のチェック。

写真を見せながら昨日手術した場所の説明。目の悪い自分には殆どぼやけてうっすらとしか見えない。
ちょっと気になったのが、眼球の上にうっすらと伸びているのが・・・・

これは深く入り混んでいるので無理との事を話してくれた。
それ以外は良好で異常なしとの事、再度眼圧などの検査をするとの事で検査室へ案内された。

眼帯を取ったばかりなのに、無理矢理まぶたを上げたりして計っていた。

ちょっと気に入らない検査だった。
もし眼圧の吹き出すエァで移植した部分がめくれたらどうなるんだろうと不安を持ち聞いた。

どうして今なの?? まだ目も開かないのにと訪ねると眼帯を取った直後の経過を確認する為だという・・・
やはり変検査が終わり再度診察室へ・・・うんうん(^-^)良好だ!!

お尋ねしたい事は??? 今のところは有りません・・・じゃ、お疲れ様!!
やっと眼帯から解放された~~~ しかし、腫れて目があけられません~~~(;´д`)トホホ。

痛みはさほど有りません。思ったよりは良かったですが、明日まで寝ているしかないのだろうね。
しかし、油断禁物!!! こんな時には浮遊霊に体を乗っ取られる。(^_^; アハハ…。数日の辛抱だ。

とても丁寧で、インテリに凝っている作りの建物で・・・そんな中でもやはり対応して下さっている先生!!
腰が低くて、手術も手慣れていて・・・その上、今やはりのイケメン先生・・・かも。(^ー^* ) フフフフ。

一番気に入ったのが地元出身で琉球大卒でと経歴で穏やかな温厚な先生です。
おじっちゃん子かおばっちゃん子・・・そんな対応が気に入りましたね。

病院や公共施設は苦手なのに具志川とやえせの眼科、そしてレーシックの手術を予定してる眼科は波動も高い。
良い感じです。まだ新しいと言う事もあるのでしょうね。

次回の検査は、金曜日と来週の月曜日。その後は日数をあけての検査との事、良い出会いの感謝!!

片目での入力なので誤字脱字が有ればご理解下さいませ。(^_^)ヾ(^^ )ナデナデ。



↓↓↓↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

  



Posted by 琉心館_kony
この記事へのコメント
波動の高い病院は、心地よく、丁寧に治療するのでしょうね。

近いからとか、患者が多くて人気ありそうだから、という安易な病院選びをし

ないように、よく吟味しなければいけないですね。
Posted by ミニトマト at 2013年04月05日 00:17
▲pagetop