講演会の下準備

2016年06月28日


6月28日(火)旧暦5月24日 金の弟 (辛)・巳。
九星=一白土星、六輝=仏滅、十二直=閉(とず)、二十八宿=觜(し)。

一粒万倍日。

今日生まれた子の
主護神は、かー西ー金の弟
(辛)=阿弥陀如来(あみだ)(陽=菩薩界=この世)
魂は、きー東ー木の弟(乙)=阿閦如来
主護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた者!!

今日他界された方の
守護神は、かー西ー金の弟
(辛)=阿弥陀如来(陰=観音界=あの世)
守護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた女性の方(33回忌まで面倒を見る乳母役)!!

受付窓口の十二支は、のグループ、
又は浮遊霊のグループ(「ヌジファー」されていない場合、いまは大半がこのグループに属しているようだ)。

ヾ( ' - '*)こんばんは、konyです。

午後から講演会の下準備で公設市場当たりへ出かけた。お供えの品々を知人のお店にお願いして次なる場所へ移動、コトリ先生が布の七福神を販売しているお店を紹介して頂いて購入に行きましたが丁度お昼時で終っていた。

なので我々もランチを・・・久々に訪れた「田舎食堂」は新しいバイトがいて軟骨ソーキそばが40円もアップしていた。

ランチを終えて、お線香を入れる大きな袋をこれも又長年ひいきにして頂いているお店に・・・今日は別の方が居て、どうやらご姉妹との事。そして、先ほど終っていたお店に・・・居ました。(^ー^)。

取りあえず、10枚購入して帰ってきた。

後は果物だが、今度は登り又農園へ・・・夏と言える程殆ど品薄で希望のグリーンのバナナはなかった。その後久々に「わ」へ・・・暫く訪れて居なかったが多忙のようで・・・冷たいぜんざいを・・・これが又山ほどに盛ったカキ氷にフルーツやアイスクリームなどをトッピングして出された。ちょっと食えない程の量に少々参ったがしっかり残さず食しました。(^ー^* ) フフフフ。

どうやら、7月からはお値段がアップする様で6月〆の食事でした。(^ー^)。

そんな感じで実行委員の皆様との買い出しでした。その後講演会の教材をセットして終わった。

久々にスムーズに行けた買い出しでもあった。感謝ですね。

↓↓↓↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

  



Posted by 琉心館_kony
▲pagetop