クリーン&感謝ディー

2016年06月19日


6月19日(日)旧暦5月15日 水の兄 (壬)・申。
九星=一白水星、六輝=先勝、十二直=満(みつ)、二十八宿=虚(きょ)。

父の日。

今日生まれた子の
主護神は、みー北ー水の兄
(壬)=宝生如来(ほうしょう)(陽=菩薩界=この世)
魂は、きー東ー木の弟(乙)=阿閦如来
主護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた者!!

今日他界された方の
守護神は、みー北ー水の兄
(壬)=宝生如来(陰=観音界=あの世)
守護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた女性の方(33回忌まで面倒を見る乳母役)!!

受付窓口の十二支は、のグループ、
又は浮遊霊のグループ(「ヌジファー」されていない場合、いまは大半がこのグループに属しているようだ)。

ヾ( ' - '*)こんばんは、konyです。

改装工事が始まる前に刈り取ってくれたのだが、もう膝辺りひどいところは車がすっぽり隠れる程伸びていた。

道路の舗装用の材料が屋敷一杯に敷き詰めて有るため釜で刈り取るにも限界があり草刈り機を買ってきて刈り取りしているが、石とぶつかり合う音が凄い・・・土ならいいが駐車場としては雑草だらけだし・・・

広いのも難点ですね。(^。^;)。

部落のあちこちでも草刈り機の音がけたたましく鳴り、少々うるさい〜〜とは思ったがこれもこの時期の草の成長がこの状況を生み出しているのだろうね。

なんの行事か知りませんが、したの隣人は外で宴会をしています。夕方から風がぴたっと止んだので暑いだろうけどお酒が飲めるって結構お年寄りが集まっています。(^ー^)。

感謝ディーですね。(^ー^)、ちょっと一息です。

↓↓↓↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

  



Posted by 琉心館_kony
▲pagetop