神々もご参加!

2016年06月16日


6月16日(木)旧暦5月12日 土の弟 (己)・巳。
九星=四緑木星、六輝=仏滅、十二直=閉(とず)、二十八宿=斗(と)。

己巳。一粒万倍日。

今日生まれた子の
主護神は、つー中央ー土の弟
(己)=不空成就如来(ふくうじょうじゅ)(陽=菩薩界=この世)
魂は、きー東ー木の弟(乙)=阿閦如来
主護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた者!!

今日他界された方の
守護神は、つー中央ー土の弟
(己)=不空成就如来(陰=観音界=あの世)
守護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた女性の方(33回忌まで面倒を見る乳母役)!!

受付窓口の十二支は、のグループ、
又は浮遊霊のグループ(「ヌジファー」されていない場合、いまは大半がこのグループに属しているようだ)。

ヾ( ' - '*)オハヨ♪ございます、konyです。

久々に疲れました。ぶっ倒れました。(^ー^* ) フフフフ。

西崎杜改装オープンにご参加されたメンバー本当にm(._.)mアリガト ございました。

皆様before&afterで入口を忘れて通り過ぎたり(^_^; アハハ…。

そんな状態での本番でした。(^ー^)。

その後、恒例の月例会は親族の庭園見学に・・・集合場所へ着くまでは曇りでしたが、現地に着いて降り出した。前回の下見には殆ど車がなかったが、例の車を始め仕事場や客人の車で駐車場は一杯だった。事務所にご挨拶行くと、社長が顔を出してくれて、皆さんとても喜んでくれた。その後園内を探索しながら、休憩場所へ着いた頃には凄い豪雨。浄化祈願後にしては凄すぎるくらいの大雨でした。

少し雨足が止んだ頃に、師匠の慧先生と二人で「大城三線教室」を覗き見学させて頂きました。(^ー^)。

その前には「上間千加子舞踊研究所」を師匠達は見せて頂いたとの事でした。

雨足が止み、帰りに直売所へ行く事になり「主和支緒会」の大移動(^_^; アハハ…。

直売所に着いたら雨は降っていなかったのか道路も濡れていなかった。いつもなら駐車場が一杯なのに一台もない・・・???

早速直売所の探索、受付の方が今し方観光バスが二台来ていたとの事で一息しています。との事だった。

庭作りの参考にもなるような雰囲気の直売店なので、プロの庭師達も出入りしている。少々暑さで長居できないのが気になりました。

買い出しして帰宅して今日の出来事を床の間に神に説明し御礼して横になったら、スッカリ寝込んで(^_^; アハハ…。今回の改装オープンには五神(五智如来)の系列の2,758神の神々がご参加してくれたとの事。

本当に感謝ですね。


↓↓↓↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

  



Posted by 琉心館_kony
▲pagetop