北部への下見

2016年02月29日


2月29日(月)旧暦1月22日 金の弟(辛)・巳。
九星=六白金星、六輝=仏滅、十二直=平(たいら)、二十八宿=危(き)。

閏日。

今日生まれた子の
主護神は、かー西ー金の弟
(辛)=阿弥陀如来(あみだ)(陽=菩薩界=この世)
魂は、きー東ー木の弟(乙)=阿閦如来
主護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた者!!

今日他界された方の
守護神は、かー西ー金の弟
(辛)=阿弥陀如来(陰=観音界=あの世)
守護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた女性の方(33回忌まで面倒を見る乳母役)!!

受付窓口の十二支は、のグループ、
又は浮遊霊のグループ(「ヌジファー」されていない場合、いまは大半がこのグループに属しているようだ)。

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

3月の月例会は北部ツアーを行っている。今回はツツジ園へのミニ旅を予定している。

東海岸は今回が初めてなのでとりあえず下見しましょう。名護を経由で行く北部の旅だが今回は宜野座インターで降りてそのまま東海岸を北上して知人の紹介で名護漁港の食堂が美味しいと聞かされた。

いつも素通りする場所でもあるが、今回も・・・・厳しいね。(^ー^* ) フフフフ。

漁港の食堂は一般的に魚がメインで新鮮というのが良さが売り物だ。

牧港漁港の太陽(てぃーだ)食堂や宜野湾の漁港(ドンキホーテ裏通りを那覇向けに向かう海側)の漁港名前はちょっと知らないが、どちらも新鮮が売り物だ。

先週は牧港漁港の太陽食堂に行きました、なんとイカスミ汁が500円(糸満では1,000円との事)今の時期の旬な食材の様だが、歯がイカスミで黒ずむが食後お茶で口をすすげば良い感じだ。

下見の良さはイベントと違って寄り道しながら探索できるのがいい。

東海岸では「ぎんばる食堂」の量が半端じゃない程てんこ盛りだ。以前知人の紹介で野菜そばを注文した。出てきたのが野菜炒め一人前がおそばにのっかってきた。(^_^; アハハ…。食べても食べてもおそばにたどり着けないほどのてんこ盛りのお野菜。勿論おそばも一人前だ・・・味もしっかりしているし、労働者や高校生の部員の子供達には人気のようだ。

楽しみですね。

さて、この前買い出しで苗を購入した、ミニトマトに、咲き終わった花(ツツジの交配)等、適当な鉢があったので植え替えした。「ひかんさくら」は白い鉢があったのでそれに植え替えた。後々地植えの予定。

これも又楽しみですね。(^ー^)。                                                

↓↓↓↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

  



Posted by 琉心館_kony
▲pagetop