黒の成長

2016年02月04日


2月4日(木)旧暦12月26日 火の兄(丙)・辰。
九星=八白土星、六輝=先勝、十二直=満(みつ)、二十八宿=奎(けい)。

立春〔18時46分)。西の日。

今日生まれた子の
主護神は、ひー南ー火の兄
(丙)=大日如来(だいにち)(陽=菩薩界=この世)
魂は、きー東ー木の弟(乙)=阿閦如来
主護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた者!!

今日他界された方の
守護神は、ひー南ー火の兄
(丙)=大日如来(陰=観音界=あの世)
守護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた女性の方(33回忌まで面倒を見る乳母役)!!

受付窓口の十二支は、のグループ、
又は浮遊霊のグループ(「ヌジファー」されていない場合、いまは大半がこのグループに属しているようだ)。

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

今年に入って黒ちゃんと触れる機会が多くなった。

回りのトウキビ畑の刈り取りが行われて、ピーチャーがいなくなった事も有りそして成長したのか幼児から子供へと・・・体がでっかくなった事もあり門扉の下からくぐれなくなった。

そして、先週辺りから屏へ飛び乗って自宅へ来る。数日前にその様子が・・・外側にあるブロックを利用してジャンプしている。

そんな様子を見て二段ブロックを乗せたら、昨日かららくーに屏に飛び乗ってきた。

そして缶詰を余り食べなくなった。食の変化にも大人の猫へと成長する様子がうかがえる。

そしてそして、甘え方も判ったようで、遊んで帰って来るとただいま〜〜と鳴く、(^ー^* ) フフフフ。

なのでだっこしてあげると以前と違って暴れる事なくジッと抱かれてうたた寝する。(^ー^* ) フフフフ。

しかし重くなっている黒ちゃん、だっこも5分が限界だ〜〜^(^。^;)。

てな事で、朝と晩は時間があるとだっこしてあげる。これも自分の愛情表現だけど( ;^^)ヘ..。

黒ちゃんも喜んでくれている。前と違って朝も5時半に起こしに来る。朝の散歩に出かけると8時半頃には帰るが遊び相手が見つかると朝は会えない。夕方は9時頃に帰宅する予定だが、最近はその時間に会わせて遊んで帰って来る。

段々野生化し家猫の良さもかもし出し始めた黒ちゃん。どんな大人に成長するのだろうか楽しみですね。



↓↓↓↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

  



Posted by 琉心館_kony
▲pagetop