朝もや

2015年11月10日


11月10日(火) 旧暦9月29日 金の兄(庚)・寅。
九星=七赤金星、六輝=先勝、十二直=平(たいら)、二十八宿=室(しつ)

今日生まれた子の
主護神は、かー西ー金の兄
(庚)=阿弥陀如来(あみだ)(陽=菩薩界=この世)
魂は、きー東ー木の弟(乙)=阿閦如来
主護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた者!!

今日他界された方の
守護神は、かー西ー金の兄
(庚)=阿弥陀如来(陰=観音界=あの世)
守護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた女性の方(33回忌まで面倒を見る乳母役)!!

受付窓口の十二支は、のグループ、
又は浮遊霊のグループ(「ヌジファー」されていない場合、いまは大半がこのグループに属しているようだ)。

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

この時期になると朝もやが立ち上る。今まで見たのが、羽地内海の夕方のもやだった。

今回は目の前に広がるトウキビ畑と小高い丘・・・

今朝はいつものように黒ちゃんのご飯の世話してふと前をみると低空にもやが立ち上がってきた。

暫くすると段々長く広範囲に広がっていく。初めて見る地上での朝もやだった。

急いで写真を撮り、アングルを確認していると、太陽の光で段々と薄くなっていった。

ほんの数分だったが結構な感動もんだった。久々に握るカメラ(一眼レフ)も少々震えながら絞りを変えたり、角度を変えたり・・・

自然の一角を切り取る。ほんとに懐かしい懐かしいシャッターに感動を覚えました。(^ー^)。

↓↓↓↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

  



Posted by 琉心館_kony
▲pagetop