消えゆく古風

2013年05月25日


5月25日(土曜日) 旧暦4月16日 金の弟(かのと)・卯。
九星=四緑木星 、六輝=先勝、十二直=開(ひらく)、二十八宿=女(じょ)。

今晩は、琉心館 館長のkonyです。

感謝ディーの一日、ノンビリと教材のチェックや「琉心煌」の仕入れやお清め等々次なるステップへ
飛躍しようとメンバー一致でお祝い用の紅白帯のお線香を準備しています。

さて沖縄では、今でも古風を活かした智慧が生活の一部として、活かされている。

その中でも、神祭は旧暦に基づいて行われいる。

その旧暦に少し興味を持っている。

ネットで、たまに調べると、自作出来る事が目に入り、自分でも作ってみたい衝動に駆られる。

それは有る意味では、自分自身のカレンダーでもあり、エネルギーの流れを把握も出来る。

まだまだイメージが固まらないけど、個々の運気を知る上で必要な源にもなるかもしれないですね。

なんて思い絵がいて二年、実際作って見たのですが、なかなか良い感じでした。

皆さんは、自分の運気に興味は有りますか?

↓↓↓↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

  



Posted by 琉心館_kony
▲pagetop